VAT を用いたインタラクティブな粘体表現手法

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Interactive viscous expression method using VAT

抄録

本研究はビデオゲームコンテンツにおける粘体の表現向上のためである.本研究では事前に作成したさまざまな粘度のシミュレーションを VAT(Vertex Animation Texture)を用いてリアルタイムで表現する。ゲームエンジン上で作成した、粘体のマテリアルを適用した地面にキャラクターが入った際に、VAT による付加的なシミュレーションを出現させ、粘体の特徴である「まとわりつき」と「徐々に崩れる」を表現する。また、別の粘体を表現したマテリアルに入った際にはその場に適した VAT を出現させることにより、異なる粘度を感じられるようにすることとインタラクティブ性を示す。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390014128339823488
  • DOI
    10.11371/wiieej.21.04.0_29
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ