書誌事項
- タイトル別名
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- Research on city planning science education program
- Shibuya Ward, Tokyo, as a case study
- 東京都渋谷区を事例として
抄録
<p>本研究は、渋谷区でのケーススタディを通じて、まちの創り手育成のため、まちづくり科学教育プログラムのプロトタイプを明らかにする。まちづくり科学教育プログラムは、人間の思考をベースにした科学的な課題把握方法とその課題を解決する創造力を醸成するものである。本研究については、今後他都市への適用の一助とすることを目的とする。ケーススタディでは、渋谷区の小学校「シブヤ未来科」の未来の渋谷の創り手育成に注目し、渋谷駅周辺の再開発をモチーフに、小学校の教育現場に適用可能なことを目標とする。</p>
収録刊行物
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- 都市計画報告集
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都市計画報告集 22 (2), 256-261, 2023-09-07
公益社団法人 日本都市計画学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390015897173369984
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- ISSN
- 24364460
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可