大学の入試広報と入学者の利用する情報源の差異およびその評価

書誌事項

タイトル別名
  • ダイガク ノ ニュウシ コウホウ ト ニュウガクシャ ノ リヨウ スル ジョウホウゲン ノ サイ オヨビ ソノ ヒョウカ

この論文をさがす

抄録

<p>入試広報活動とその効果を調査するため, ある大学をモデルとして新入生を対象にアンケート調査を行った。その結果, 入学者は情報源として大学発行のパンフレットやホームページを多く利用し, そのうちホームページからの情報を役立っていないと判断していることが示唆された。不足した情報としては, 学習環境や授業内容であることが明らかになった。また, 入試の種類, 志望順位, 志望校決定時期によって, 利用する情報源が異なることも明らかになった。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ