プラットフォーム境界資源と補完者エンゲージメント:ニコニコ動画・ニコニコチャンネルの事例分析

DOI

抄録

<p>プラットフォーム(PF)ビジネスの競争力を説明する上での伝統的な理解の多くは,ネットワーク効果がその中心に置かれていたように思われる.しかし,近年では,いかにして補完者からのエンゲージメントを引き出し,自社PFに動員し定着させ続けるかという議論に注目が集まっている.本稿では,この補完者エンゲージメントに着目し,PF境界資源を活用した補完者エンゲージメントのマネジメントを議論する. </p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 advpub (0), 2024

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390017522235230848
  • DOI
    10.11207/soshikikagaku.20240201-2
  • ISSN
    2187932X
    02869713
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ