プラットフォーム境界資源と補完者エンゲージメント:ニコニコ動画・ニコニコチャンネルの事例分析
-
- 木川 大輔
- 明治学院大学経済学部
抄録
<p>プラットフォーム(PF)ビジネスの競争力を説明する上での伝統的な理解の多くは,ネットワーク効果がその中心に置かれていたように思われる.しかし,近年では,いかにして補完者からのエンゲージメントを引き出し,自社PFに動員し定着させ続けるかという議論に注目が集まっている.本稿では,この補完者エンゲージメントに着目し,PF境界資源を活用した補完者エンゲージメントのマネジメントを議論する. </p>
収録刊行物
-
- 組織科学
-
組織科学 advpub (0), 2024
特定非営利活動法人 組織学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390017522235230848
-
- ISSN
- 2187932X
- 02869713
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可