Development of teacher training about learning alternating current
-
- SASAKI Toshihiro
- Sendai Science Museum
-
- NAKAYAMA Shinya
- Miyagi University of Education
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 交流の学習に関する教員研修の開発
Abstract
中学校理科の学習において,理解が困難な分野の一つに電気分野が挙げられる。その概念の難しさや複雑な計算などのため,実生活との関わりを意識した授業実践がしにくく,生徒の興味・関心が高まりにくい分野でもある。そこで,若手教員を対象とした「交流」に関する教員研修について,仙台市科学館で行っている科学館学習で使用した実験装置を活用した内容の検討を行った。
Journal
-
- Bulletin of Sendai Science Museum
-
Bulletin of Sendai Science Museum 33 (0), 24-29, 2024-03-25
Sendai City Science Museum
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390018120874188672
-
- ISSN
- 24335746
- 13450859
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Allowed