-
- 重松 晃三朗
- 佐賀大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Collaboration-Building and Organizational Management among Teachers across Departments and Grades through ” Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study” in a Comprehensive High School
この論文をさがす
抄録
探究学習を主体とする「総合的な探究の時間」の更なる発展を目指し,ファシリテートチームを結成した。探究学習に取り組んで2年目であり,企画・立案においては試行錯誤の段階ではあったが,各ミドルリーダーによる教職員への積極的な働きかけによって,順調に活動が進められた。また,ファシリテートチームの協議によって発案されたルーブリックを活用した評価や,評価後に実施された担当教職員による生徒との面談は,生徒の主体的な活動に繋がる取り組みとなった。
収録刊行物
-
- 佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要
-
佐賀大学大学院学校教育学研究科紀要 8 725-702, 2024-03-10
佐賀大学大学院学校教育学研究科
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390018274812273280
-
- NII書誌ID
- AA12779821
-
- ISSN
- 24325074
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可