社会的価値共創をつうじた中小企業の持続可能な経営

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タイトル別名
  • Sustainable management of SMEs by co-creating social value
  • シャカイテキ カチ キョウソウ オ ツウジタ チュウショウ キギョウ ノ ジゾク カノウナ ケイエイ

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抄録

本稿では、社会を構成する利害関係者が、持続的な経営を実践する中小企業が重要であると認識するための1つの方策として、中小企業を軸とした社会的価値共創を提唱することを目的としていた。ここでいう社会的価値とは、企業による商品やサービスが顧客(市場)に供給され続けなければならない、さまざまな利害関係者とその根幹的な目的と共鳴することで生じる価値のことである。共創とは、まさにこの共鳴のことを意味する。本稿では、行政、メディア、そして大学など教育機関の3者をとりあげ、中小企業とそれにかかる利害関係者との間での社会的価値共創の具体的方策を提示した。

収録刊行物

  • 同志社商学

    同志社商学 75 (6), 1155-1167, 2024-03-14

    同志社大学商学会

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