書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on Marketing Strategies for Traditional Crafts -Case of Sozan- Kiln in Kyoto-
- デントウ コウゲイヒン ノ マーケティング センリャク ニ カンスル イチ コウサツ : キョウト ・ ソサン ヨウ ノ ジレイ
この論文をさがす
抄録
本論文は、伝統工芸品のマーケティング戦略について考察するものである。淡青色の青磁の作品で著名な、京都・蘇山窯の事例を取扱う。三代・諏訪蘇山を父に、塗師の十二代・中村宗哲を母に持つ、当代(四代)・諏訪蘇山氏にインタビューを行った。通常の消費財におけるマーケティング戦略とは異なる戦略について、さらには、伝統を継承しつつ、独創的かつ先進的な作品を世に送り出す戦略について考察する。
収録刊行物
-
- 経済貿易研究 : 研究所年報
-
経済貿易研究 : 研究所年報 (50), 1-24, 2024-03-25
神奈川大学経済貿易研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390018506586249856
-
- NII書誌ID
- AN00071389
-
- HANDLE
- 10487/0002000559
-
- NDL書誌ID
- 033539952
-
- ISSN
- 03865193
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可