新たなビジネスモデルの参入に対する既存企業の対応戦略:放送局と動画配信プラットフォームの事例

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書誌事項

タイトル別名
  • Strategies for Incumbents to Respond to the Entry of New Business Models:
  • Cases of Broadcasters and Video Distribution Platforms

抄録

本稿は,新たなビジネスモデルであるデジタル流通プラットフォームの参入に対して,垂直統合型の既存企業がどのように対応しているのかを,放送局と動画配信プラットフォームの事例をもとに分析した.その結果,1)自社PFを構築し,コン テンツをマルチホーミングさせるグループと,2)自社PFを構築し,コンテンツを自社PFに囲い込むグループに分かれる ことが明らかになり,それぞれの対応を選択した論理について考察した.

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 57 (3), 18-32, 2024-03-20

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390018672473000576
  • DOI
    10.11207/soshikikagaku.20240513-2
  • ISSN
    2187932X
    02869713
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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