個人ならびに集合的な感謝が主体的行動と社内評判に与える効果:企業内ログデータを用いた検討
書誌事項
- タイトル別名
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- Effects of Individual and Collective Gratitude on Proactive Behavior and Internal Reputation:
- An Examination Using Corporate Log Data
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説明
<p> 感謝には向社会的行動の促進や対人関係の維持・改善の効果があることが,主に一般市民を対象とした研究で明らかになっている.本研究ではこの知見を組織に援用し,ある企業で行われた感謝表明のイベントのログデータを用いて研究を行った.マルチレベル分析を用いた分析の結果,主体的行動ならびに社内評判に対する感謝の効果が一部にみられ,組織においても感謝が有効に機能する可能性が示唆された.</p>
収録刊行物
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- 組織科学
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組織科学 58 (1), 88-100, 2024
特定非営利活動法人 組織学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390020463922809984
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- ISSN
- 2187932X
- 02869713
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- journal article
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- データソース種別
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- JaLC
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可