-
- 山内 直人
- 大阪大学大学院国際公共政策研究科
書誌事項
- タイトル別名
-
- An Introduction to Fundraising(<Special feature>Fundraising Activity)
- ファンドレイジングとは何か
- ファンドレイジング トワ ナニ カ
この論文をさがす
抄録
日本の寄付市場は米英には比較してまだ小さいが,今後拡大することが期待される。NPOが寄付収入を増加させるためには,目標設定,潜在的寄付者のリストアップ,寄付の依頼,スチュワードシップといつたファンドレイジング・プロセスに従って,効果的に行う必要がある。マッチングギフト,コーズ・リレーテッド・マーケティング,クラウドファンディングなど新しい手法もファンドレイジングに取り入れていく必要がある。ファンドレイジングの効率性,費用対効果にも留意する必要がある。専門的知識を持ったファンドレイザーの養成も必要で,大学など高等教育機関の役割も大きい。
収録刊行物
-
- 情報の科学と技術
-
情報の科学と技術 64 (8), 294-299, 2014
一般社団法人 情報科学技術協会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679151551232
-
- NII論文ID
- 110009833241
-
- NII書誌ID
- AN10005857
-
- ISSN
- 21898278
- 09133801
-
- NDL書誌ID
- 025609534
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可