エンタープライズサーチ導入における評価方法(<特集>ナレッジマネジメントにおけるWeb活用)

書誌事項

タイトル別名
  • Evaluation method in the enterprise search introduction(<Special feature>Knowledge management with practical use of the web)
  • エンタープライズサーチ導入における評価方法
  • エンタープライズサーチ ドウニュウ ニ オケル ヒョウカ ホウホウ

この論文をさがす

説明

近年,企業内の情報化の進展に伴い,エンタープライズサーチと言われる企業内検索システムの導入が進んでいる。このエンタープライズサーチを導入する上で,さまざまな観点から評価を実施しなければならない。特に大企業においては,大量の文書が保管されており,検索精度や検索レスポンスなどに与える影響は大きいと考えられ,適切な評価手法が求められる。さらに投資効率と言った企業戦略の面からの評価も必要となってくる。多くの社員が検索に頼るようになり,業務において必須のツールとなった現在,検索における投資効率の検討は重要となってくる。今回,これらについて,実際に関西電力で実施したエンタープライズサーチ導入事例を交えて報告を行なう。

収録刊行物

参考文献 (13)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ