-
- KOBAYASHI Hirokazu
- エーザイ(株)信頼性保証本部お客様ホットライン室
Bibliographic Information
- Other Title
-
- カンジャサマ ニ タイスル セイヤク キギョウ カラ ノ イヤクヒン ジョウホウ テイキョウ ノ ジッセン
Search this article
Abstract
当社のお問い合わせ部門である「お客様ホットライン室」は, 患者様とそのご家族の喜怒哀楽を第一義に考える「ヒューマンヘルスケア企業」として, お客様の声を幅広く伺うため, 発足当初よりフリーダイヤルを設けるとともに365日体制とし, 顧客がアクセスしやすい環境を整備してきた。当組織では,相互作用の多い抗凝固薬において, 医療機関から患者様に手渡される小冊子の裏面にこのフリーダイヤルを記載し, 日々お問い合わせをいただいている。これに続き, 週1回服用タイプの骨粗鬆症治療薬には, 製品のホルダーにフリーダイヤルを記載した。飲み忘れ時の対処等のお問い合わせを直接頂戴し, 年中無休で稼動していることによる患者様貢献を実感している。
Journal
-
- Pharmaceutical library bulletin
-
Pharmaceutical library bulletin 53 (3), 203-208, 2008
Japan Pharmaceutical Library Association
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679253420544
-
- NII Article ID
- 130004177439
- 40016288817
-
- NII Book ID
- AN00241547
-
- ISSN
- 2186070X
- 03862062
-
- NDL BIB ID
- 9646581
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed