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説明
糖類の学習について,発展的な内容の生徒実験として未知糖類の判別試験を実施した。フェーリング液の還元など定番の反応のほか,バーフォード反応,セリワノフ反応といった,高等学校で扱わない定性反応を利用したが,生徒自身がいろいろと考えて実験に取り組むことができ,また糖類に関する理解も深まるなど利点も大きいことが分かった。
収録刊行物
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- 化学と教育
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化学と教育 55 (4), 170-171, 2007
公益社団法人 日本化学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679283013248
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- NII論文ID
- 110008732440
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- NII書誌ID
- AN10033386
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- ISSN
- 24241830
- 03862151
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可