複数業務を行う窓口のサービス時間に着目した平均待ち時間の改善に関する研究

書誌事項

タイトル別名
  • A STUDY ON SINGLE QUEUE CONTROL OF THE DIFFERENT SERVICE PROCESSING TIME
  • フクスウ ギョウム オ オコナウ マドグチ ノ サービス ジカン ニ チャクモク シタ ヘイキン マチ ジカン ノ カイゼン ニ カンスル ケンキュウ

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抄録

本報告は,経営科学系研究部会連合協議会主催,平成27年度データ解析コンペティションにおける本研究チームの報告内容をまとめたものである.同コンペティションでは,東京都板橋区役所の受付案内システムのデータに対して解析を行い,ユーザのニーズの把握や,そのニーズに対しての効率的な業務方法を発見するという課題が提供された.<br> この問題に際し,本研究では同一窓口内での業務内容によってサービス時間の差が存在することに着目し,ユーザが待ち行列に並んだ時点で業務内容が分かることを利用して,待ち行列に並んでいるユーザの待ち時間を短縮する待ち行列の処理方法を提案した.

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