-
- チャン ティアンタム
- 博士(工学) 神戸大学大学院海事科学研究科博士課程後期課程
-
- 竹林 幹雄
- 博士(工学) 神戸大学大学院海事科学研究科教授
書誌事項
- タイトル別名
-
- Feasibility Analysis of Partial Cooperation between Government and Port in the Multiple Port System
この論文をさがす
抄録
<p>本稿ではベトナム南部の港湾を対象として複数港湾の効率的運営方法について考究した.特に,政府と港湾との垂直的協調の可能性について検討した.まず,非集計データによるベトナム荷主の港湾選択行動についてパラメータ推定を行った.次に同定した荷主モデルを用いて2港湾の競争状態における解を求めた.続いて港湾と政府のとの垂直的協調について検討し,その結果,垂直的協調を行う場合,政府補給金を伴う港湾費用引き下げ政策は港湾の拡張政策よりも有効である可能性があることを示した.</p>
収録刊行物
-
- 運輸政策研究
-
運輸政策研究 20 (0), 030-039, 2018
一般財団法人 運輸総合研究所
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679446365056
-
- NII論文ID
- 130006725364
-
- NII書誌ID
- AA11287548
-
- ISSN
- 24337366
- 13443348
-
- NDL書誌ID
- 029123187
-
- 本文言語コード
- en
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可