-
- 川村 康文
- 京都教育大学附属高校
書誌事項
- タイトル別名
-
- Introduction of LCA into Environment Education
- 実践報告 LCAの学校環境教育への導入
- ジッセン ホウコク LCA ノ ガッコウ カンキョウ キョウイク エ ノ ドウニュウ
この論文をさがす
抄録
高度科学技術社会にあって,地球環境問題の解決のために,科学的なものの見方や考え方を身につけることは重要なことである。LCA(ライフサイクルアセスメント)は,それぞれの製晶を,材料から廃棄までのすべての過程をとおして,どのくらいの環境負荷が,どの部品に,またどの工程にかかるかを算出する手法である。今後LCAを,学校での授業に導入した場合,どのような教育実践が可能かについて考察した。
収録刊行物
-
- 物理教育
-
物理教育 50 (3), 149-153, 2002
日本物理教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679490560896
-
- NII論文ID
- 110007491066
-
- NII書誌ID
- AN0021972X
-
- ISSN
- 24321028
- 03856992
-
- NDL書誌ID
- 6238362
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可