CST Training Program to Learn Widely, and to be Able to Make Use of the Results in a Class(Papers from the Niigata Section)
-
- KATO Satoshi
- 燕市立吉田小学校:上越教育大学大学院
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 幅広く学び,授業に生かせる上越教育大学CST養成プログラム(<特集>新潟支部)
- 幅広く学び,授業に生かせる上越教育大学CST養成プログラム
- ハバヒロク マナビ,ジュギョウ ニ イカセル ジョウエツ キョウイク ダイガク CST ヨウセイ プログラム
Search this article
Abstract
上越教育大学コア・サイエンス・ティーチャー養成プログラム(以下,CST養成プログラム)では,地区の理科教育の中心的な役割を果たす教員を育成するために,様々な講習が設けられている。CST養成プログラムを受講することで,大学院の専門的授業に加え,各分野の実験・実習を行い,自然科学に関する幅広い知識と技能を身につけることができた。また,小学校から高等学校までの指導法を学んだり,校種を変えて授業を行ったりすることで,それぞれの良さを生かすだけでなく,地域の様々な校種の教員に指導する場面でも役に立つと考えられる。
Journal
-
- Journal of the Physics Education Society of Japan
-
Journal of the Physics Education Society of Japan 62 (2), 112-115, 2014
The Physics Education Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679492577792
-
- NII Article ID
- 110009818575
-
- NII Book ID
- AN0021972X
-
- ISSN
- 24321028
- 03856992
-
- NDL BIB ID
- 025585518
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed