書誌事項
- タイトル別名
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- Selection of evaluation terms for video game contents using cluster analysis
- クラスタ分析を用いたゲームコンテンツの評価用語の選定について
- クラスタ ブンセキ オ モチイタ ゲーム コンテンツ ノ ヒョウカ ヨウゴ ノ センテイ ニ ツイテ
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説明
本研究では,ゲームコンテンツの評価に適した用語を選定することを目的に,ゲーム雑誌およびユーザアンケートから数十種類の評価用語を抽出した.さらに20種類のゲームを実際に被験者にプレイさせ,各用語についての当てはまり具合を回答する実験を行った.実験結果に対し,分散分析,クラスタ分析などの統計的な処理を施すことにより,ゲームコンテンツの評価に相応しい用語として「革新的な」,「リアルな」,「幻想的な」,「大勢で楽しめる」,「待ち時間の多い」,「コミカルな」という6種類の評価用語が最終的に選定された.
収録刊行物
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- 映像情報メディア学会技術報告
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映像情報メディア学会技術報告 32.21 (0), 9-12, 2008
一般社団法人 映像情報メディア学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679504166272
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- NII論文ID
- 110007382616
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- NII書誌ID
- AN1059086X
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- ISSN
- 24241970
- 13426893
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- NDL書誌ID
- 9614464
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可