実像域に枠を持つ3Dディスプレイ(現実世界と融合する立体映像および立体映像技術一般)

書誌事項

タイトル別名
  • 3D Display with the Frame in Real Image Region
  • 実像域に枠を持つ3Dディスプレイ
  • ジツゾウイキ ニ ワク オ モツ 3Dディスプレイ

この論文をさがす

抄録

従来のレンチキュラレンズを使う3Dディスプレイの視域はレンズの仕様で決まり,視域が広いレンズほど収差が大きくなることが視域の拡大を難しくしていた.本研究では実像域に枠を置き,表示幅を狭めることによって視域を拡大する方法を試みた.側面に鏡を置く構成によれば,表示幅を1/bにすることで視域を概ねb倍に拡大することができる.なおここでbは2以上の整数であり,b=2, 3の場合について実験を行った.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ