書誌事項
- タイトル別名
-
- Particle-Based Real-Time Flame Rendering
- リュウシ ベースリアルタイム カエン レンダリング
この論文をさがす
抄録
本稿では粒子ベースによるリアルタイム火炎レンダリング法を提案する.可視化分野で考案された粒子ベースボリュームレンダリングと呼ばれる手法をベースとし,これを火炎の特性に合わせて合理的に改良した.これにより,従来の粒子ベースレンダリングでは困難であった,ディテールの表現とユーザの制御性を大きく向上させることができた.また,既存APIを活用することで,実装が容易かつ実行速度は高速であり,充分なリアルタイム性を提供できる.更に,本手法の要求する粒子属性の個数は少数であるため,特定の粒子シミュレータに依存することなく,汎用的に用いることができる.
収録刊行物
-
- 画像電子学会誌
-
画像電子学会誌 40 (4), 541-548, 2011
一般社団法人 画像電子学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679587484288
-
- NII論文ID
- 10029468685
- 130004437976
-
- NII書誌ID
- AN00041650
-
- ISSN
- 13480316
- 02859831
-
- NDL書誌ID
- 11207280
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可