書誌事項
- タイトル別名
-
- Development of the Improvement Technology of the Head Restriction Performance in the Curtain Shield Air Bag
- カーテンシールドエアバッグ ニ オケル トウブ コウソク セイノウ ノ カイゼン ギジュツ ノ カイハツ
この論文をさがす
説明
CSAはベントホールを設ける事ができないので,F-sの調整代がP席エアバックやD席エアバックに比べ少ない.そこで,頭部拘束部付近にディレイチャンバーを設け,頭部拘束時の反力を下げる構造を考えた.また,その時のディレイチャンバーの開口を調整する事により,頭部拘束時の反力を下げる効果を理論式で示し,その妥当性を検討・研究した.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 47 (4), 949-954, 2016
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679589474304
-
- NII論文ID
- 130006321659
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 027580342
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可