カーテンシールドエアバッグにおける頭部拘束性能の改善技術の開発

書誌事項

タイトル別名
  • Development of the Improvement Technology of the Head Restriction Performance in the Curtain Shield Air Bag
  • カーテンシールドエアバッグ ニ オケル トウブ コウソク セイノウ ノ カイゼン ギジュツ ノ カイハツ

この論文をさがす

説明

CSAはベントホールを設ける事ができないので,F-sの調整代がP席エアバックやD席エアバックに比べ少ない.そこで,頭部拘束部付近にディレイチャンバーを設け,頭部拘束時の反力を下げる構造を考えた.また,その時のディレイチャンバーの開口を調整する事により,頭部拘束時の反力を下げる効果を理論式で示し,その妥当性を検討・研究した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ