書誌事項
- タイトル別名
-
- The Effect of Fuel Composition on Knock in Lean Burn SI Engine
- ネンリョウ ソセイ ガ リーンバーン SI エンジン ノ ノッキング ニ オヨボス エイキョウ
この論文をさがす
抄録
SIエンジンの熱効率向上の手法としてスーパーリーンバーンが構想されている.しかし,ノッキングの発生による弊害があるため,希薄予混合気のノッキング特性を把握する必要がある.本研究は,SIPサロゲート燃料(S5H,S5R)を用いて,燃料組成の違いが希薄運転時のノッキング特性に及ぼす影響について調査した.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 49 (2), 193-198, 2018
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679589814016
-
- NII論文ID
- 130006594442
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 028916237
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可