書誌事項
- タイトル別名
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- Study on Measures against Spot Weld Fracture of Ultra-High-Strength Steel Frame (Second Report)
- 超高強度鋼板を適用した車体フレームのスポット溶接部破断対策の検討(第2報)スポット溶接部への負荷モードを考慮した接合方法と最適配置の検討
- チョウコウキョウド コウバン オ テキヨウ シタ シャタイ フレーム ノ スポット ヨウセツブハダンタイサク ノ ケントウ(ダイ2ホウ)スポット ヨウセツブ エ ノ フカ モード オ コウリョ シタ セツゴウ ホウホウ ト サイテキ ハイチ ノ ケントウ
- -スポット溶接部への負荷モードを考慮した接合方法と最適配置の検討-
- - Investigation of Appropriate Joining Process and Location Based on Loaded Condition of Spot Weld Zone -
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抄録
超高強度鋼板を適用したハット型長手部材に対し衝突による3点曲げ変形時のスポット溶接部の負荷モードをCAEにより調査した結果、変形モードに依存することが判明した。これを踏まえ適切な種々の接合方法を部材の適切な箇所に配置した結果、負荷の高い大きな曲げ変形時でも、スポット溶接部破断の抑制が確認できた。
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 49 (2), 472-477, 2018
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679589882496
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- NII論文ID
- 130006565534
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 028918282
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可