熱発生率の双峰化によるディーゼルエンジン燃焼騒音の低減と性能改善

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タイトル別名
  • Improvements of Diesel Engine Combustion Noise and Performance by the Control of Dual Peak Heat Releases
  • ネッパツセイリツ ノ ソウホウカ ニ ヨル ディーゼルエンジン ネンショウ ソウオン ノ テイゲン ト セイノウ カイゼン

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説明

Wiebe関数を用いた熱発生率シミュレーションによりディーゼルエンジンの燃焼騒音を計算できる.本研究では,二段噴射を想定し各噴射量と噴射間隔をパラメータにシミュレーションを行い,高熱効率で低燃焼騒音となる熱発生率形状を求め,その確からしさをエンジン実験により検証をし,多段噴射によるディーゼルエンジンの性能改善を試みた.

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