書誌事項
- タイトル別名
-
- Improvements of Diesel Engine Combustion Noise and Performance by the Control of Dual Peak Heat Releases
- ネッパツセイリツ ノ ソウホウカ ニ ヨル ディーゼルエンジン ネンショウ ソウオン ノ テイゲン ト セイノウ カイゼン
この論文をさがす
説明
Wiebe関数を用いた熱発生率シミュレーションによりディーゼルエンジンの燃焼騒音を計算できる.本研究では,二段噴射を想定し各噴射量と噴射間隔をパラメータにシミュレーションを行い,高熱効率で低燃焼騒音となる熱発生率形状を求め,その確からしさをエンジン実験により検証をし,多段噴射によるディーゼルエンジンの性能改善を試みた.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 47 (3), 649-655, 2016
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679590000640
-
- NII論文ID
- 130006321625
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 027471021
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可