書誌事項
- タイトル別名
-
- Optimization of Force Responsiveness in Motor Operated Multiple Disc Clutch Systems
- タバン クラッチ ノ モータ サドウ システム ニ オケル カジュウ オウトウセイ ノ サイテキ カ
この論文をさがす
抄録
エネルギー効率が良く,高応答な性能が期待できるモータ駆動方式の多板クラッチ作動システムにおいて,解析モデルと品質工学の手法を用いて多板クラッチへの荷重入力応答性のシミュレーションを行いクラッチトルク応答性向上の為の最適な影響因子の組み合わせ条件を導いた結果を紹介する.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 46 (1), 77-81, 2015
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679590562560
-
- NII論文ID
- 130006319442
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 026070693
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可