可変容量ターボとCooled EGR を備えた過給ガソリン機関の 燃費シミュレーション

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タイトル別名
  • Driving Cycle Simulation of a Turbocharged Gasoline Engine Equipped with a Variable Geometry Turbocharger and Cooled EGR System
  • カヘン ヨウリョウ ターボ ト Cooled EGR オ ソナエタ カキュウガソリン キカン ノ ネンピ シミュレーション

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説明

可変容量ターボチャージャ(VGT)をガソリンエンジンに適用した際の燃費低減効果を検証するため,1.6L VGT ガソリンエンジンシミュレータ及びモード走行モデルを構築した.従来型のW/G ターボとVG ターボの燃費性能をモード走行燃費によって比較した結果,VG ターボとCooledEGR の組み合わせにより,燃費を低減できる可能性を示した.

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