電気バスを対象とした“短距離走行高頻度充電型”と “日中走行夜間充電型”の比較設計と性能評価

書誌事項

タイトル別名
  • Design and Evaluation of “Short-range Frequent-charging Type” and “Night-charging Type” Battery Electric Bus
  • デンキ バス オ タイショウ ト シタ"タンキョリ ソウコウ コウヒンド ジュウデンガタ"ト"ニッチュウ ソウコウ ヤカン ジュウデンガタ"ノ ヒカク セッケイ ト セイノウ ヒョウカ

この論文をさがす

抄録

電気バスにおいて対極的な設計コンセプトと言える短距離走行・高頻度充電型と日中走行・夜間充電型の比較設計と性能評価を行った.はじめに,現状のバッテリと充電器の性能レベルを考慮し両者の設計最適化を図った.続いて,都市部高密度ダイヤにおいてDバス完全代替を可能とするための搭載機器性能目標を明確化した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ