書誌事項
- タイトル別名
-
- Investigation of PM Emission by Increasing Fuel Injection Pressure in a Gasoline Direct Injection Spark Ignition Engine
- チョクフンガソリンエンジン ノ コウフンシャアツカ ニ ヨル ハイシュツ PM エ ノ エイキョウ カイセキ
この論文をさがす
説明
ガソリン直噴エンジンの排気PM エミッション低減に向けて,本研究では燃料の高噴射圧化によるPM 低減の可能性について研究している.本報では,高圧噴射化(噴射圧20MPa→80MPa)により排気PM が低減することを確認し,その要因がピストン頂面の燃料液膜の低減と,燃焼室内の過濃混合気の低減であることを明らかにした.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 48 (6), 1219-1224, 2017
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679591518592
-
- NII論文ID
- 130006734348
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 028748516
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可