高圧筒内直接噴射水素エンジンの過濃混合気噴流点火の基礎的特性の研究

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タイトル別名
  • Fundamental Characteristics of Ignition-Combustion of Rich Mixture Plume in High Pressure Direct Injection Hydrogen Engines
  • コウアツトウ ナイ チョクセツ フンシャ スイソ エンジン ノ カノウコンゴウキフンリュウ テンカ ノ キソテキ トクセイ ノ ケンキュウ

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抄録

筒内直接噴射水素エンジンの高負荷域におけるNOx排出を低減させるため,噴射終了前後の過濃混合気塊に点火する燃焼方式が提案されている.そこで、燃焼室内の水素噴流可視化を行い,水素噴流形状や点火位置など水素固有の過濃混合気塊の安定点火条件を見出し、大幅なNOx排出低減につながる特性を明らかにした.

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