小ボア径ディーゼルエンジンの噴霧設計に関する理論的研究(第1報)
書誌事項
- タイトル別名
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- Theoretical Study on Spray Design for Small-bore-size Diesel Engines (First Report)
- -噴霧燃焼系の幾何学的相似性とスートに関する実験的考察-
- - Experimental Consideration on Geometrical Similarity of Spray-Combustion System and Soot Emission -
抄録
比出力を等しくした条件で,ディーゼルエンジンのボア径を小さくすると,壁面-噴霧干渉が増加し,一般的にスートは増加する.第1 報ではボア径に比例してノズル噴口径を小さくしてもなおスートが悪化すること,その要因が噴霧角減少によるエントレイン低下に起因することを実験的に明らかにした.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 47 (1), 23-29, 2016
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679591744256
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- NII論文ID
- 130006321538
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可