書誌事項
- タイトル別名
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- Low Eissions and High-efficiency Diesel Combustion using Highly Dispersed Sprays with Restricted In-cylinder Swirl and Squish Flows (Second Report)
- 高分散噴霧と筒内低流動を利用した低エミッション高効率ディーゼル燃焼(第2報)多気筒エンジンによる排気性能実証
- コウブンサン フンム ト ツツ ナイ テイリュウドウ オ リヨウ シタ テイエミッション コウコウリツ ディーゼル ネンショウ ダイ2ホウ タキトウ エンジン ニ ヨル ハイキ セイノウ ジッショウ
- -Application to Multi-cylinder Engine for Validation of Engine Performances-
- ―多気筒エンジンによる排気性能実証―
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抄録
高分散噴霧を利用した新コンセプトのディーゼル燃焼の排気性能および課題を多気筒エンジンにて検証した。小径多穴インジェクタおよびゼロスワールとリップレス燃焼室による筒内の低流動化に、予混合化を進めた燃焼を組み合わせた。この結果、燃費、出力を損なわずにEURO6規制に対して1/2のNOxレベルを達成した。
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 42 (2), 439-444, 2011
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282679591790976
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- NII論文ID
- 130004870846
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 11057788
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可