-
- 秋久 和裕
- 同志社大学大学院
-
- 脇 英正
- 同志社大学大学院
-
- 森 雄一
- (株)堀場製作所
-
- ステファン ロメロ シェイン
- APEP University of California, Irvine
-
- サムウィルソン スコット
- APEP University of California, Irvine
-
- 足立 正之
- (株)堀場製作所
-
- 千田 二郎
- 同志社大学理工学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- Suggestion of a Model for Well-to-Wheel Assessment Considering the Regional Characteristics on Future Hydrogen Automobile Society (Second Report)
- スイソ ジドウシャ シャカイ ニ ムケタ チイキ タイオウガタ Well-to-Wheel ヒョウカ モデル ノ テイアン(ダイ2ホウ)
この論文をさがす
抄録
本研究では,発電割合やインフラ状況等の地域特性を考慮したWell-to-Wheel(WTW)評価モデルの構築を目的とする.既報では,Well-to-Tankにおける数式化および京都府を対象としてFCEV普及時のWTW評価を行った.本報では,京都府と地域特性の異なる福岡県を対象にWTW評価を行った.またTank-to-Wheelにおける数式を加えたWTW全体の評価モデルを作成し,福岡県を対象に車速および交通量を考慮したWTW評価を行った.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 44 (1), 171-176, 2013
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282679592030336
-
- NII論文ID
- 130006318147
- 40019579923
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 024268665
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可