書誌事項
- タイトル別名
-
- LOUIS VUITTON MALLETIER : A TRULY GLOBAL RETAILER
- ルイ・ヴィトン--小売業務の本格的世界展開〔英文〕
- ルイ ヴィトン コウリ ギョウム ノ ホンカクテキ セカイ テンカイ エイブン
この論文をさがす
抄録
本稿においては, 奢侈的な鞄, スーツケース類の製造・販売業者, ルイ・ヴィトンの世界的規模での空間的拡張が記述される. この拡張は, フランチャイズ・システムを避けて, もっぱら自己店舗か過半数を所有するジョイント・ヴェンチャーに依拠して行われており, 小売業務の世界的展開としては希なケースである。この拡張は, 西ヨーロッパ, 太平洋西縁地域およびアメリカという大陸規模の3地域で同時に行われた. それぞれの地域内部では, 一人あたり民間消費支出額の減少とおおよそ照応する形での, 外縁部へ向かっての店舗の普及がみられる.
収録刊行物
-
- 経済地理学年報
-
経済地理学年報 38 (2), 143-158, 1992
経済地理学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680097251584
-
- NII論文ID
- 110002706640
-
- NII書誌ID
- AN00071152
-
- ISSN
- 24241636
- 00045683
-
- NDL書誌ID
- 3446880
-
- 本文言語コード
- en
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可