ホスピタリティと保険経営
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- 林 裕
- 熊本学園大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Insurance Management with the Idea of Hospitality
説明
保険会社は,保険契約時または事故発生時に顧客と直接かかわる人的要素の強い産業であるため,その業務はゲストとホストとの対等なコミュニケーションを通じて顧客満足度の最大化をめざすホスピタリティの基本理念と相通じる。顧客とのコミュニケーションを考える場合,保険契約に不慣れな顧客が多いという現状を考えれば,顧客と直接かかわる販売チャネル担当者の役割が重要になる。生命保険においては生涯のパートナーとして,損害保険においては人生の万が一の場面において,ホスピタリティを付加価値として加えることによって,顧客との良好な関係を維持することができ,そのことが企業利益の拡大につながる。<br />なお,顧客に対するホスピタリティを発揮するためには,販売チャネル担当者自身が自分の仕事に対する誇りや自信,そして喜びをもつ必要がある。ホスピタリティは顧客を対象とするものだけではなく,保険会社における内なるホスピタリティも重要である。従業員満足なくして顧客満足はありえないからである。
収録刊行物
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- 保険学雑誌
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保険学雑誌 2012 (618), 618_117-618_131, 2012
日本保険学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680140770048
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- NII論文ID
- 130004555693
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- ISSN
- 21855064
- 03872939
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可