書誌事項
- タイトル別名
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- Examination of the educational use of the tablet PC
- タブレット PC ノ キョウイク リヨウ ニ カンスル ケントウ
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抄録
学校教育へのタブレットPCの導入は,機動性や操作性という機能面への着目に加えて,背景とする社会モデルや学習理論の検討を重視する必要がある.そこで,まず知識創発型社会において協働学習の教育的価値がより高まることを示し,次に協働学習を構成主義の理論にもとづいて協働,納得や創発を生起させる活動として意昧づけた.そのうえで,創発につながる協働を促進するためのタブレットPCの教育利用として検討すべき課題を,これまでの研究の枠組みと成果の一部を整理し検討した.
収録刊行物
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- 教育情報研究
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教育情報研究 29 (2), 39-44, 2014
日本教育情報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680141696768
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- NII論文ID
- 110009805423
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- NII書誌ID
- AN10084172
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- ISSN
- 24321745
- 09126732
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- NDL書誌ID
- 025284752
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可