高速道路転換率モデルを組み込んだ確率的均衡配分の実用化

  • 雲林院 康宏
    名古屋工業大学大学院工学研究科博士後期課程都市循環システム工学専攻
  • 藤田 素弘
    名古屋工業大学大学院ながれ領域
  • 松井 寛
    名城大学理工学部建設システム工学科

書誌事項

タイトル別名
  • Stochastic User Equilibrium Assignment Adopting Expressway Diversion Function
  • コウソク ドウロ テンカンリツ モデル オ クミコンダ カクリツテキ キンコウ ハイブン ノ ジツヨウカ

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抄録

高速道路を含む大都市圏道路ネットワークを対象とする交通量配分において, 本研究では, 実務的によく使われている高速道路転換率モデルを, 論理的に利点の多い確率的均衡配分モデルへ組み込んだ, 実用的なモデルを開発した. さらに, 開発したモデルを名古屋圏の実規模ネットワークへ適用し, その実績再現性を検証することによって, 高速道路, 一般道ともに比較的高い精度で推定できることがわかり, これらの経路選択における分散特性も明らかにすることができた.

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