書誌事項
- タイトル別名
-
- The Effects of Interactions among Prospective Teachers who Studied Different Subjects in a CSCL Environment
- CSCL カンキョウ ニ ヨル イキョウカ リョウイキ カン コウリュウ ガ キョウイン ヨウセイケイ ダイガクセイ ニ オヨボス ガクシュウ コウカ
この論文をさがす
説明
異なる教科領域を専門にする教員養成系大学生が, 総合的な学習の時間の学習指導案を作成する過程で, CSCL環境によりコメントし合う学習活動を実践した.学習過程や事後調査の分析から, この学習活動によって, 大学生は専門の違いに気づき, 違いを肯定的に受け入れる, など異教科間で協力する態度が培われたことがわかった.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 28 (suppl), 5-8, 2005
日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680201369216
-
- NII論文ID
- 110002983421
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 7336259
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可