Peer learningの特性を有した中学校理科授業における学習の効果

書誌事項

タイトル別名
  • An Effect of Peer Learning During a Junior High School Science Unit in The Context of Successful Group Work
  • Peer learning ノ トクセイ オ ユウシタ チュウガッコウ リカ ジュギョウ ニ オケル ガクシュウ ノ コウカ

この論文をさがす

抄録

本研究では, 中学校理科においてpeer learningの特性を有した授業を実施し, その授業とpeer learningの特性を有していない授業における, 生徒の学習内容理解の違いを分析した.その結果, peer learningの特性を有した授業で学んだ生徒は, そうでない授業で学んだ生徒よりも, 学習内容をより理解していたことが確認された.

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

参考文献 (5)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ