書誌事項
- タイトル別名
-
- An Effect of Peer Learning During a Junior High School Science Unit in The Context of Successful Group Work
- Peer learning ノ トクセイ オ ユウシタ チュウガッコウ リカ ジュギョウ ニ オケル ガクシュウ ノ コウカ
この論文をさがす
抄録
本研究では, 中学校理科においてpeer learningの特性を有した授業を実施し, その授業とpeer learningの特性を有していない授業における, 生徒の学習内容理解の違いを分析した.その結果, peer learningの特性を有した授業で学んだ生徒は, そうでない授業で学んだ生徒よりも, 学習内容をより理解していたことが確認された.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 28 (suppl), 217-220, 2005
日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680201474432
-
- NII論文ID
- 110002983367
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 7337493
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可