ブレンディッド学習における学習者行動に関する一検討

書誌事項

タイトル別名
  • An Evalution of Learner's Behavior During Two Blended Learning Courses
  • ブレンディッド ガクシュウ ニ オケル ガクシュウシャ コウドウ ニ カンスル イチ ケントウ

この論文をさがす

抄録

本報告では,ブレンディッド学習における学習者の行動を検討するために,学部生と大学院生を対象とした同一教員による同一の対面座学講義形式の授業を実施して,ある大学講義の条件下において対面授業出席回数などの学習状況と,学期前後における学習に関する主観評価との関係を調べた.また,成績評定の2群間での違いを検討した.その結果,学期の授業を通してe-Learningに対する「教材評価」や「学習習慣」の主観評価の向上と学習評定などの学習成果とが関係することを明らかにした.

収録刊行物

被引用文献 (2)*注記

もっと見る

参考文献 (4)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ