-
- 中山 実
- 東京工業大学教育工学開発センター
-
- 山本 洋雄
- 信州大学全学教育機構
-
- SANTIAGO Rowena
- Teaching Resource Center, Calfornia State University
書誌事項
- タイトル別名
-
- An Evalution of Learner's Behavior During Two Blended Learning Courses
- ブレンディッド ガクシュウ ニ オケル ガクシュウシャ コウドウ ニ カンスル イチ ケントウ
この論文をさがす
抄録
本報告では,ブレンディッド学習における学習者の行動を検討するために,学部生と大学院生を対象とした同一教員による同一の対面座学講義形式の授業を実施して,ある大学講義の条件下において対面授業出席回数などの学習状況と,学期前後における学習に関する主観評価との関係を調べた.また,成績評定の2群間での違いを検討した.その結果,学期の授業を通してe-Learningに対する「教材評価」や「学習習慣」の主観評価の向上と学習評定などの学習成果とが関係することを明らかにした.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 31 (Suppl.), 129-132, 2008
日本教育工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680205115776
-
- NII論文ID
- 110006794770
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 9381519
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可