書誌事項
- タイトル別名
-
- Empirical Research on the Effectiveness of Teacher’s Company Dispatch Training
- キョウシ ノ キギョウ トウ ハケン ケンシュウ ノ マナビ ノ プロセス ニ カンスル ジッショウテキ ケンキュウ
この論文をさがす
抄録
<p>本研究では,教師の企業等派遣研修の学びのプロセスに関する実証的研究を行う.企業派遣先における社員との関わりが,教師の視野や考え方の広がりに影響を与えているか,それが日常の業務に影響を与えているかを検証する.分析の結果,教師は社員と対話することにより,学校について考察し,振り返る機会をもち,それが日頃の業務(教育活動や組織マネジメントなど)の改善につながっていることが明らかになった.</p>
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 41 (Suppl.), 137-140, 2018
日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680205370496
-
- NII論文ID
- 130006407784
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 028863280
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可