ロジスティクス・コンテクスト・マネジメント
書誌事項
- タイトル別名
-
- Logistics Contexts Management
抄録
昨今, コンテクストドリブンによるビジネスモデルの確立が持続的競争優位のためには不可欠な条件になりつつある。そして, その代表的なものとしてロジスティクスをコンテクストとして捉えたビジネスモデルをあげることができる。それは, ロジスティクスがバリューチェーンの補助的な位置づけなのではなく, むしろその中心にしっかりと位置づけられるべきものである, というような主張である。そこで, これら仮説を実証するために, 製造業, 物流業, 卸・小売業, サービス業 (伝統的な), そしてネットサービス業を事例として取り上げ, この仮説の検証を試みることにする。
収録刊行物
-
- 日本経営診断学会論集
-
日本経営診断学会論集 6 (0), 255-267, 2006
日本経営診断学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680265618432
-
- NII論文ID
- 130000066963
-
- ISSN
- 18824544
- 18834930
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可