ロジスティクス・コンテクスト・マネジメント

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Logistics Contexts Management

抄録

昨今, コンテクストドリブンによるビジネスモデルの確立が持続的競争優位のためには不可欠な条件になりつつある。そして, その代表的なものとしてロジスティクスをコンテクストとして捉えたビジネスモデルをあげることができる。それは, ロジスティクスがバリューチェーンの補助的な位置づけなのではなく, むしろその中心にしっかりと位置づけられるべきものである, というような主張である。そこで, これら仮説を実証するために, 製造業, 物流業, 卸・小売業, サービス業 (伝統的な), そしてネットサービス業を事例として取り上げ, この仮説の検証を試みることにする。

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390282680265618432
  • NII論文ID
    130000066963
  • DOI
    10.11287/jmda.6.255
  • ISSN
    18824544
    18834930
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ