書誌事項
- タイトル別名
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- EVALUATION OF VOIDS IN MINERAL AGGREGATE OF HOT ASPHALT MIXTURE USING AGGREGATE GRADING
- コツザイ リュウド ニ モトヅク カネツ アスファルト コンゴウブツ ノ コツザイ カンゲキリツ スイテイホウ ニ カンスル ケンキュウ
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抄録
中央高速道路府中舗装工事 (調布IC~日野橋間, 延長11.4km) は本格的な高速道路建設時代に突入した昭和42年11月 (1967年) に供用開始し, 20年以上にわたり修繕を行うことなく良好な路面を保持してきた. 舗装の耐久性は最も重要な技術課題であり, 耐久性のある舗装が得られた要因を検討した結果, 表層混合物の配合にあると判断した. 多量のアスファルト量にもかかわらず, 良好な耐久性が達成できたのは「容積配合設計」の考え方を導入したことによるものである. 本研究は, アスファルト混合物の「骨材間隙率」を求めることができる「間隙率計算式」を提案し, 骨材粒度に基づく加熱アスファルト混合物の骨材間隙率を推定する計算式を実験的に調査したものである.
収録刊行物
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- 土木学会論文集
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土木学会論文集 2000 (648), 191-202, 2000-05-20
公益社団法人 土木学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680287275264
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- NII論文ID
- 130003983541
- 10004444007
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- NII書誌ID
- AN10014020
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- ISSN
- 18827187
- 02897806
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- NDL書誌ID
- 5356909
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可