-
- 猪池 雅憲
- 太成学院大学人間学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- Improve the Assessment of Fieldwork Using the Assessment Rule Table (2)
- ヒョウカ キジュンヒョウ オ モチイタ フィールドワーク ノ ヒョウカ ホウホウ ノ カイゼン(2)
この論文をさがす
抄録
フィールドワークの評価は,学生の主体性や行動力を点数化することで表している。点数は学修成果の評価となり,学修成績として扱われる。一昨年まで学修成果はレポート等で行っていた。しかし,昨年度よりフィールドワークの評価方法の改善を模索の中で,評価基準表を作成し試行錯誤的に活用して実施した。今年度は,前年度の評価基準表の問題点を改善して学生に取り組ませた。このことにより,前年度を上回る学生のパフォーマンスが期待された。しかし,例年より参加者が減少し,少人数でのフィールドワークであったため。改善された評価基準表では,教員が求めているパフォーマンスをうまく引き出せなかった。一人の学生の発言や行動が少人数であるゆえ,他の学生に及ぼす影響が大きかった。
収録刊行物
-
- 太成学院大学紀要
-
太成学院大学紀要 16 (0), 11-17, 2014
学校法人 天満学園 太成学院大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680293020288
-
- NII論文ID
- 110009773548
-
- NII書誌ID
- AA11955645
-
- ISSN
- 24238945
- 13490966
-
- NDL書誌ID
- 025331647
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可