SCM革新戦略と部門能力

書誌事項

タイトル別名
  • SCM カクシン センリャク ト ブモン ノウリョク

この論文をさがす

抄録

現代の市場環境において, 多くの企業が, 変動する需要への俊敏な対応と低在庫かつ短納期の製品供給を同時に実現することを求められている。本稿では, 企業内の部門間関係という研究視点から, 部門ごとの部分最適から供給連鎖構造全体の最適化への移行が必要なサプライチェーン・マネジメント (SCM) の業務革新において有効な戦略に関する概念枠組を提示し, SCM革新の渦中にある白物家電産業のデータで経験的に検討する。

収録刊行物

  • 流通研究

    流通研究 6 (1), 43-58, 2003

    日本商業学会

参考文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ