SCM革新戦略と部門能力
-
- 川上 智子
- 関西大学
Bibliographic Information
- Other Title
-
- SCM カクシン センリャク ト ブモン ノウリョク
Search this article
Abstract
現代の市場環境において, 多くの企業が, 変動する需要への俊敏な対応と低在庫かつ短納期の製品供給を同時に実現することを求められている。本稿では, 企業内の部門間関係という研究視点から, 部門ごとの部分最適から供給連鎖構造全体の最適化への移行が必要なサプライチェーン・マネジメント (SCM) の業務革新において有効な戦略に関する概念枠組を提示し, SCM革新の渦中にある白物家電産業のデータで経験的に検討する。
Journal
-
- Journal of Marketing & Distribution
-
Journal of Marketing & Distribution 6 (1), 43-58, 2003
Japan Society of Marketing and Distribution
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680375067136
-
- NII Article ID
- 130001844487
-
- NII Book ID
- AA11273780
-
- ISSN
- 21860939
- 13459015
-
- NDL BIB ID
- 6611957
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed