書誌事項
- タイトル別名
-
- 頻度の時間変化を考慮した階層ベイズモデルによるウェブサイト訪問行動の分析
- ヒンド ノ ジカン ヘンカ オ コウリョ シタ カイソウ ベイズモデル ニ ヨル ウェブサイト ホウモン コウドウ ノ ブンセキ
この論文をさがす
説明
ウェブサイトの広告価値を高めるために,ビジターの訪問頻度やその変化を管理できることが企業にとって望ましい。そこで本研究では,時間と共に変化するウェブサイト訪問頻度を説明するモデルの構築を試みた。その際,ウェブサイト訪問頻度に影響を与えるであろう「一時的」「経時」要因をモデルに組み込み,ビジターごとにその影響を評価した。モデルから得られた各ビジターの特性をPPMマトリクスに落とし込んで優良ビジターを抽出することにより,ウェブサイト訪問頻度のOne-to-Oneマネジメントとそれに伴うサービス・マーケティング改善の可能性を提示した。
収録刊行物
-
- マーケティング・サイエンス
-
マーケティング・サイエンス 22 (1), 13-29, 2014
日本マーケティング・サイエンス学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680480283008
-
- NII論文ID
- 130005001765
-
- NII書誌ID
- AN00390434
-
- ISSN
- 21878315
- 21874220
-
- NDL書誌ID
- 025469414
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可