競合店がある場合とない場合の基本的性質と解法手順 : 商業店舗の最適立地の基礎研究

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タイトル別名
  • Fundamental Characteristics and Algorithms Considering Competitors : Study on the Optimal Location of Retail Stores
  • キョウゴウテン ガ アル バアイ ト ナイ バアイ ノ キホンテキ セイシツ ト カイホウ テジュン ショウギョウ テンポ ノ サイテキ リッチ ノ キソ ケンキュウ

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抄録

本究では, 顧客を店舗に引きつける吸引力を最大移動距離を用いて表現し, 新規店の獲得顧客数を数理的なモデルで表した.まず簡略化した1次元モデルでの解析を行い最適立地点に関する基本的性質を導き出した.次に, モデルを2次元に拡張して1次元モデルでの基本的性質を用いて最適立地点を求める手順を明らかにした.また, 競合店がある場合の最適立地点の変化についても, 同様に検討を行いその際の基本的性質を導き出している.その結果, 得られた基本的性質を用いることによって最適立地点への到達手順を明らかにした.

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