書誌事項
- タイトル別名
-
- A Competitive Market Structure Model Using Asymmetric Switching Data of Consumer Durables
- タイキュウ ショウヒザイ ノ ヒタイショウ スイッチングデータ オ モチイタ キョウソウ シジョウ コウゾウ モデル
この論文をさがす
抄録
耐久消費財を購買する消費者行動にはファーストオーダー的特性やスイッチングの非対称的特性がある.本研究はファーストオーダー的特性に基づいて作成された非対称スイッチングデータを非対称非類似度に変換するための遷移パターン定数や変換関数を内包する競争市場構造を把握するためのモデルを提案する.また, 非対称非類似度データに対して非対称多次元尺度構成法(Asymmetric Multi Dimensional Scaling)のHFM(Hermitian Form Model)を適用し, 非対称非類似度を空間上に表して競争市場構造を把握する.
収録刊行物
-
- 日本経営工学会論文誌
-
日本経営工学会論文誌 53 (4), 311-322, 2002
公益社団法人 日本経営工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390282680482920448
-
- NII論文ID
- 110004050294
-
- NII書誌ID
- AN10561806
-
- ISSN
- 21879079
- 13422618
-
- NDL書誌ID
- 6332948
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可