Enbankment by Crystalline Schist Influenced Friability and Granule
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- Shinoda Masao
- Japan Highway Public Corporation
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- Inoue Takuya
- Japan Highway Public Corporation
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- Okuhara Tadayoshi
- Japan Highway Public Corporation
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- Tsukamoto Syuuichi
- Nagoya Road Engineer
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- Mayuzumi Hiroshi
- Kawasaki Geological Engineering
Bibliographic Information
- Other Title
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- 結晶片岩を用いた盛土の破砕・細粒化について
Abstract
結晶片岩は,片理を有しており,その構造に起因する破砕が生じやすいという特徴がある。盛土施工に先立ち実施される結晶片岩(黒色片岩)の室内試験では,スレーキング率が数%程度,修正CBRが20%程度を示し,JHの上部路床材としても十分活用できるという結果となる。しかし,実施工では重機等の走行による破砕・細粒化と吸水により著しい強度低下を生じる。筆者らは、結晶片岩の破砕・細粒化の特性を把握する目的で,各種試験等を実施した。結晶片岩の強度低下は、膨張性の鉱物を含まないことから、破砕・細粒化と吸水により泥濘化すると考えられる。なお、強度低下の大部分は、細粒分含有率が25%程度以下で生じている。
Journal
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- Proceedings of the Japan National Conference on Geotechnical Engineering
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Proceedings of the Japan National Conference on Geotechnical Engineering JGS38 (0), 1333-1334, 2003
The Japanese Geotechnical Society
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390282680574250112
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- NII Article ID
- 130004620667
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- Data Source
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- JaLC
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed